イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 4月のマルシェ、街は緑の季節へ

4月のマルシェ、街は緑の季節へ すみすみマルシェ(住吉公園)

さくらの季節から木々の緑が日々濃くなってきました。住吉公園で開催のマルシェも活気を帯びてくる頃なのですが。

コロナ渦で、今日明日にも緊急事態宣言が発令される、という状況では、マルシェへの人出もまばら・・・・そんな中でも気になった店舗がありました。

HOT SOAUCE BAR」。店名そのままに、取り扱っているのはスパイシーソースの数々。その中でもマイルドなソースもあれば、辛さが追いかけてきて口から火が出そうなソースもなど、スパイシー好きにはたまらないかも。

スパイシーなHOT SAUCEの数々。オーナーがニューヨークで見つけて衝撃を受けたらしく、これを日本で販売したい、との思いからビジネスが始まったそうです。

店主は主に東京で販売し、大阪を任されているのは長尾智恵さん。マルシェのようなイベント会場のほかにネットでも販売しているそうです。

こちらは麴の製品を扱っている「小太郎農園」。岸和田で野菜などを栽培している農家さんです。店舗へ卸していたそうですが、生鮮野菜の廃棄の多さに、困っていたところ、発酵食品ならいけるのでは、との思いから扱い始めたとか。

ずらりと並んだ発酵食品の数々。食材が長持ちする上に、体にもいいとあって、思い切って商品構成を大きく方向転換したそうです。

目を引いたのは、みかんやレモンの麴ジャム。珍しいジャムながらも口当たりはよく、普通にジャムとして食しても違和感はありません。寝かせる日数によっては、フレッシュさをもっと出せることもできるとか。

ジャムのほかに麴のスムージーもありました。これも言われなければ麴とは気づかないほど滑らかな触感です。特にのスムージーは、梅独特の酸っぱさもあまり感じることなく、スッと飲める衝撃の飲み物でした!

すみすみマルシェ

住吉公園 花と水の広場にて毎月第4土曜日に開催

主催すみすみマルシェ実行委員会

後援:大阪府、住之江区役所

2021/04/27 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top