アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2018年 > 5月 > 5日

子ども祭りは、春から初夏へ 2018住之江区子ども祭り(住之江区役所北側広場)

2018/05/05 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

今年もGWの初日に住之江区子ども祭りが、区役所北側広場で開催されました。当日は快晴で、午前中からどんどん気温が上がり、来場者はほぼ夏の装いです。

ジャンボ知恵の輪に挑戦する子。絡まったロープをうまく外すことができるでしょうか。でもご心配なく、スタッフお方が要所でアドバイスをくれます。

露店での行列が多いのはやっぱりたこ焼きでした。こちらの店は、スタッフ5人で大忙しです。テント内は熱がこもって、暑っ!

ヨーヨー釣り興じる子供達。今年はミニオンのイラストの入ったヨーヨーです。うまく釣れるかな?右の女の子はすでに10個ぐらい釣っている強者!?

あまりの暑さに、舞昆ホールへ避難しました。すると何やら子供たちの行列ができています。実は巨大迷路に並んでいるのです。

舞昆ホール一杯に作られた、段ボール製の巨大迷路。混乱しないように、1グループ2~5人で、1~2分の間隔を置いて、ゴール目指してスタート!

あちこち迷いながらも出口を見つけたようです。この位置から監視員が見守っているので、抜けられなくて、べそをかく子もほとんどいないとか。

巨大迷路を設計した浜田豊さん「災害で被災した時に、この段ボールは避難所の間仕切りやクッションに使えます。たまにゲームに活用すると存在を忘れませんよ」

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top