子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > 正しい歯磨き習慣を

正しい歯磨き習慣を 子育てルーム ママコム(住之江区御崎)

今月のママコムはハミガキについて。子供が小さいうちに正しい歯磨き習慣をつけようとのママたちが集まりました。子供のうちから正しい歯磨き習慣を身に付けたいですね。

最初にスライドなどで、健康と歯に関する概要を説明してくれたのは歯科医師の高橋邦夫先生。平均寿命の延びに対してはのケアはあまり意識されていないようです。

子供のころから、正しい歯磨きを身に着けさせようとママたちは熱心に聞き入っています。歯磨きにはいろいろ注意すべき点があるようです。

子供は歯磨きを嫌がったりするので、根気よく子供の都合に合わせて歯磨きしてあげましょう、と話すのは、歯科衛生士の渡部けいこ先生。小児歯科専門にママ達に講演しています。

小林先生も「歯の汚れを落とすことと、ごしごし磨くことを分けて考えましょう」と言います。口内はできるだけ清潔にしておくことが虫歯や病気の予防です。

渡部先生から参加者に、手渡しでお土産をいただきました。紹介されていた子供用の歯ブラシです。さあこれから毎日歯磨きしようね。

子育てルーム ママコム
住之江区御崎4-1-12
毎月第3土曜日に開催 10:30~12:00

 

2019/03/22 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top