街情報
Information

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > 街情報 > みんなで手を振ってみよう!

みんなで手を振ってみよう! ちん電に手を振る会(住吉区東粉浜)

「ちんちん電車に手を振ってみたら、どんな反応してくれるかな?」仲間うちのそんなユニークな発想から始まった、ちん電に手を振る会、という集まりがあります。

粉浜を盛り上げる会「粉浜サポーターズ」という会のメンバー数人が、喫茶店でこの発想をしたところ、「面白いからやってみよう」ということで始まったそうです。

集合場所は、コミュニティハウス住吉。電車が来るまでの時間はこうして、飲みながらワイワイ楽しんでいます。この時間は、ただの楽しい飲み仲間です。

しっかりチェックしてる人がいて、電車が来そうな時間には「来たよ~」と皆を呼びます。すると歓談をストップし、店内にいる人も外へ出てスタンバイします。

こんな感じで手を振っています。乗客からの反応は少ないのですが、たまにホーンを鳴らしてくれるという、ナイスな運転手さんもいたりします。

中には気付いていないのか、猛スピードで走り去ってゆく電車もありますが、そんな時は気を取り直して次の電車にアタック!

走り去っていくちんちん電車に、名残惜しく手を振っていたりもします。普段乗車することは、そう多くないちんちん電車ですが、親近感を覚えます!

ちん電に手を振る会
月1回土曜日に実施。次回実施は8月18日19:00~
参加希望者はゲストハウス住吉の1F、BAR住吉へ直接おこしください。
ゲストハウス住吉  住吉区東粉浜2-9-15(南海本線粉浜駅より徒歩4分)

2018/07/22 カテゴリー:街の情報, 街情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top