子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 学習塾 > 楽しく勉強して成績UP

楽しく勉強して成績UP 振武館学習塾(住吉区)、いずみ学習塾(住之江区)

「学校の勉強がよくわかるようになりました」「塾に行くと勉強する気がわいてくる」こんな子供たちの声が上がる学習塾があります。

振武館学習塾(住吉区)、いずみ学習塾(住之江区)では、基礎学力の向上を目的とし、子供のやる気を引き出し、和気あいあいと勉強できる環境を作っています。

無理に詰め込むより、子供の目線に立ち、どこで躓いているのか、何が疑問なのかを明確にしてから、理解できるように指導します。

生徒同士も仲良く交流しています。互いにわからない点を補い合ったり、上級生が下級生の宿題を見てあげるという光景も珍しくありません。

相談もOKの授業スタイルだから、生徒同士の相談に講師が入り「こう考えた」「でもここは、それでいいのかな?」なんて言うやり取りも。

体験授業を受けた生徒がそのまま入塾するケースが多いそうです「授業中も相談できるので、みんなとすぐに仲良しになれるし、勉強が楽しい」

塾を主催する渡邊陽司さん「無理に難関校を目指さず、まずは勉強の仕方を指導し習慣付けるのです。結果的に学力がUPして、目標の学校への進学が叶っています」。

住吉、住之江両塾で体験学習歓迎。
(大阪市塾代助成事業参画事業者して登録)
振武館学習塾=住吉区万代5-13-4
いずみ学習塾=住之江区東加賀屋3-1-5
📞06-6686-4119(ワタナべまで)

2018/04/05 カテゴリー:子育て関連, 学習塾 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top