グルメ
Gourmet

すみすみナビ・クローバーTOP > 生活関連 > グルメ > 体を作るのは日々の食事から

体を作るのは日々の食事から オーガニックカフェ ねんりん(住吉区東粉浜)

住吉の阪堺線沿いに、昨年よりオープンしたオガニックカフェ「ねんりん」ランチタイムには女子会化するほど、ママたちに大人気の店です。

ねんりんのランチは、食材がすべてオーガニック。栄養のバランスを考慮した結果、主菜だけでなく副菜もこの充実ぶり。中央に鎮座するメインディッシュが肉料理か魚料理を選びます。

カレーランチにも生野菜だけでなく、煮物やフルーツがついてきます。さらにカレーそのものにも多くの野菜や肉が煮込まれており、食べ応え十分!

ゆったりしたソファでくつろげるテーブル席は、この店の魅力。店内はもちろん禁煙です。

食材にこだわりを持つ、店主の寺井恵衣(めい)さん。もともと健康にはかなり気を使っているのですが「子供が生まれてから、さらに健康への意識が強くなりました」。

定食やカレーのご飯は白米に雑穀米をブレンドしています「白米よりも雑穀米のほうがたくさんの栄養が詰ってるんですよ」と穀類を手に取り説明してくれました。

テーブル席では常連客と談笑しながら。金曜日の夜はBARとしても営業しています。貸し切りでパーティをやっていることもあります。

オーガニックカフェ ねんりん

大阪市住吉区東粉浜2-9-15  ゲストハウス 住吉1F

ランチタイム営業 11:30~14:00(木・日祝休)、1800~22:30(金曜のみ営業)

 

2019/12/07 カテゴリー:グルメ, 生活関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top