子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > ママコムのクリスマス会

ママコムのクリスマス会 (12月16日 住之江区 ママコム御崎子育てサロン)

御崎福祉会館の子育てサロン「ママコム」では恒例のクリスマス会が行われました。午前10:30頃から、この日を楽しみにしていた親子が続々とやってきます。

土曜日の開催なので、仕事が休みのパパの姿も散見されました。子供との楽しいクリスマスのひと時を楽しみにしていたようです。

子供達によるクリスマスツリーに飾るオーナメント作りをします。切ったり貼ったりしながらツリーの形が出来上がっていきます。

子育てプラザのスタッフさんが駆け付けてくれて、子供たちにハンドベルを演奏してくれました。続いての紙芝居は、腹ペコ青虫が成長して、きれいな蝶に成長する、夢のある物語です。

続いて住之江区役所街づくり評議会の皆さんによるハンドベルの演奏です。人数が多いと難しいのですが、皆さんタイミングを計ってうまく演奏してくれました。

演奏が終わると、サンタクロースが登場するサプライズの一幕が。突然入ってきたサンタから子供たちにプレゼントが手渡されました。皆大喜びです。

最後はみんなでクリスマスツリーに飾り付けられたお菓子もお土産にいただきました。子供たちは満足感いっぱいの時間だったようです。

子育てルーム ママコム
住之江区御崎4-1-12 御崎福祉会館
📞 06-6685-1434
実施日  毎月第3土曜日 10:30 ~ 12:00
http://www.city.osaka.lg.jp/suminoe/cmsfiles/contents/0000309/309653/29-15mamakomu.pdf

2017/12/19 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top