子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子供サークル > みんなとダンスするのは楽しい!

みんなとダンスするのは楽しい! GEMKEYS KID’S DANCING CLUB(住吉区 遠里小野スタジオ)

南海高野線我孫子前駅すぐの遠里小野スタジオ。ここで毎週木曜日の夕刻、ダンスフィットネスGEMKEY KID‘Sのレッスンが行われています。

小学1年から6年までの、ダンス好きの子供たちが集まってきます。レッスンは自由な雰囲気の中で、子供たちが楽しそうにレッスンに励んでいます。

子どもたちを指導するのは後藤美和さん。「子供は自由に楽しくダンスすることが大切と考えています。指示することはあっても、叱るということはほとんどありません」

ダンスを習い始めたきっかけは「TVとかで見てやってみたいと思ったから」、「ママが熱心で連れて来られた」などさまざま。でも皆ダンスするのが楽しそう。

ここではみんな仲良し。レッスンの合間には、こうして楽しく遊んでいます。後藤さんも「楽しいからここに来ることが一番。だから自由にしてもらってもOKなんです」

今までふざけていた子供たちが、レッスンが始まったとたん、真剣な表情に!大好きなダンスに対しては真摯に向き合っています。この切り替えの早さ、集中力はさすがです。

メンバーの多くは女の子で、男の子はやや遠慮がちに隅っこに固まっています。女子に囲まれた男子が小さくなるのは、大人も子供も同じ!?

ダンスだけでなく、様々なことをやってもらうことで、集中力を切らさないように工夫されています。こんな体制で競争したりします。男の子たちはここぞとばかりに頑張ります!

住吉区民センターで行われたチャリティーコンサート(2月11日)にも数人が出演。ステージに上がった時は緊張の面持ちでしたが、徐々に硬さがほぐれてノッてきました。

チャリティコンサートに出演したメンバー。ママたちと一緒にステージで踊った子供たちは「とても楽しかった、また出たい」との声も。ステージをたくさん経験して上手くなってね。

イベントへの出演や発表会など、パフォーマンスを披露する場が年に数回あります「発表会では子供たちも張り切ってくれます」と後藤さんも、ダンスを披露する場の開拓に意欲的です。

GEMKEYS KID’S DANCING CLUB
練習 毎週火曜日 18:00~18:50 (遠里小野スタジオ)
連絡先 mxdancefit@gmail.com
https://gemkey.amebaownd.com/

2018/02/23 カテゴリー:子供サークル, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top