子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子供サークル > みんなで楽しくジャザサイズ

みんなで楽しくジャザサイズ ジュニアジャザサイズ(キッズダンス)

ダンスと体幹トレ、筋トレの要素を併せ持つジャザサイズ。ダンスだけの子供版がジュニアジャザサイズです。3月には住吉区民ホールで1年を締めくくる発表会が行われました。

5歳~12歳までの子供たち元気に踊っています。未就学~2年生、3,4年生、5,6年生の3つのグレードに分かれてダンスを楽しんでいます。

特に6年生にとってはジュニアチームでの最後の発表の場になります。ステージの向こうで見つめる家族の前で、子供達は精一杯のパフォーマンスを発揮しました。

住之江区や住吉区で行われるイベントなどに、年間を通して4~5回出場しています。公的な場でのパフォーマンスは子供たちにとっても励みになっています。

出番になると、子供たちは待ちかねたようにステージに飛び出します。やや心配げに送り出すのは、子供たちを指導する井上さん。でも子供達は、とても楽しそうにみえます。

「練習してきたことをちゃんとできるかどうか、心配するのは私達大人だけで、子供たちは全く気にかけず、ステージを楽しんでいるようです」と井上さん。

普段は住吉公園体育館と長居スタジオでそれぞれレッスンが行われます。子供たちの身体能力や意識の高さも様々で、教えるのは簡単でないようです。

「子供の興味ある話題を一緒に話すなど、コミュニケーションを大切にしています。上手くできたら、褒めてあげると子供も乗ってくるんです」と井上さん。

ジュニア ジャザサイズ
レッスンは 住吉公園体育館、長居スタジオなどで週3回程度
年数回の発表会、イベントでのステージあり
📞090-5043-6168(インストラクター 小橋まで)

2018/04/06 カテゴリー:子供サークル, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top