子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子供サークル > 学童・ジュニアがはつらつとプレー

学童・ジュニアがはつらつとプレー 少年野球・夏季住之江区大会1(1回戦 中加賀屋公園野球場)

住之江区を拠点とする少年野球5チームが参加して行う、少年野球夏季住之江大会が6月9日開幕し、熱戦が繰り広げられました。勝ち進めば全国大会への道が開ける大会です。

開幕戦は4年生以下のジュニアチーム。バイキングジュニアVSシャークスです。両チームともこの中加賀屋で練習しているチーム同士。ベンチのサイドも普段通りです。

試合はシャークスのペースで進みます。ヒットだけでなく、じっくり選んで出塁したランナーをタイムリーで返し、効果的に得点を重ねます。

長打が出たことも大量点に結び付きました。ボールが外野を転々とする間に、1塁ランナーが長躯ホームイン。

よく鍛えられたシャークスの内野守備。バイキングの反撃を簡単には許しませんでした。ダブルプレーも取れるレベル!

タイミングが合わずに沈黙していたバイキング打線。4回になり、ようやく打線がつながり始めました。連打、四球で出塁するとタイムリーが出始めます。

連打で3得点し、追い上げたバイキングjrでしたが、反撃もここまで。90分の時間制限いっぱいで、シャークスのコールド勝ちとなりました。

第2試合は学童(4年生以上)の1回戦。バイキングjr—ウルフです。バイキングは第1試合で敗れたジュニアチームのリベンジをしたいところです。

バイキングは積極的な攻撃で、初回に2点を先制し、試合の主導権を奪います。この得点はチームにいいリズムを生みました。

しかしウルフも負けてはいません。3回裏、打線がつながり、打線がつながり、4点を挙げて一気に逆転します。足を絡めた集中攻撃は見事でした。

両チームともに得点を挙げたイニング以外は、攻めるものの、好守にも阻まれ、一進一退の攻防が展開が続きます。

結局、そのまま試合が進行して、4-2でウルフが逆転勝利をおさめ、2回戦へ駒を進めました。緊張感あるナイスゲームでした。

バイキングジュニア(ジュニアチーム=4年生以下)

住之江シャークス(ジュニアチーム=4年生以下)

バイキングジュニア(学童チーム=4年生以上)

住之江ウルフ(学童チーム=4年生以上)

住之江カップ1日目
ジュニアの部 住之江シャークス9-3バイキングジュニア
学童の部    住之江ウルフ4-2バイキングジュニア

2018/06/12 カテゴリー:子供サークル, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top