子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子供サークル > ダンスが大好きだから

ダンスが大好きだから MLCダンススクール住之江校(kid's ダンスクラブ)

ダンスが好きな子供たちが集結するMLCダンススクール住之江校。住之江区新北島にある住之江クラブで今年4月に開講しました。

現在約20名の小学生がダンスを習っています。初心者から参加した子がほとんどですが、7月の住之江祭にはすでにステージに立っています。

子供たちを指導するのは、TOSHIKA=大矢登史佳さん。ご自身はダンスを教え始めて3年目、大阪各地に10クラス以上を持っています「ステージには年4~5回出演します。いい経験になりますから」

リズム感と共に、体の柔らかさはダンスにとってはとても重要。体が柔らかい子供のうちに様々な動きを知っておくことはダンスを続けるためには必須です。

ダンスは体の柔らかさと共に、体幹がとても大事。レッスンの前半では、腹筋、背筋、バンジースクワットなど基礎体幹作りも行います。総合的にバランスの取れた体を作ります。

入会動機は「ダンスバトルを見ていて、かっこいいから自分もやりたくなった」や水泳をやっていたけどダンスの方が楽しそうだったから」という声もありました。初めてのステージに立っても「楽しかった」と堂々としています。
木曜と金曜に、基礎クラスと応用クラスに分かれて練習します。個人によって、能力の差はありますが、早く来て個人練習する子もいるそうです。
本当にダンスが好きな子が集まっています。練習を終えて、次のクラスが始まるまでのインターバルの時間に、ブルーノマースの曲がかかると、レッスン以上にノリノリで踊り始めました。

6年生クラス。3人ユニットで練習中。難易度の高い動きも呼吸はぴったり!?
木曜クラス

金曜クラス。

MLCダンススクール住之江校
(住之江区新北島5丁目3-1 住之江クラブ内)
毎週木曜、金曜 17:00~
体験歓迎090-1135-2549 TOSHIKAまで

2018/08/01 カテゴリー:子供サークル, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top