子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > 新聞紙でいろんなものを作ろう

新聞紙でいろんなものを作ろう 親子かんたん工作(住之江区子ども・子育てプラザ)

住之江区の子育てプラザでは、新聞紙を使った親子での工作会が開催されました。兜をかぶる、あると君。なかなか似合ってる?実は照屋さんなのか、さんざん促して、ようやくかぶってくれました。でも笑顔はいいよ!

こちらはあると君の妹、おとねちゃん。お兄ちゃんに倣って、大きなリボンをつけてもらいました。こんな風に簡単ながら、とてもかわいいリボンですね。まだ1歳、これが何かわかるかな~

新聞紙で作ったシートを、上下に動かして、風船が舞い始めると、子供達は大はしゃぎで走り回ります。実習に来ている森ノ宮医療大学の学生さんがお手伝い。

新聞紙でのお遊びが一段落したころ、今度は何やら黒いステージが登場しました。色のついた短冊が出てくると、子供たちは興味津々で近づいてきます。

次に豚や、リス、像、キリンのぬいぐるみが登場してきます。そのそして音楽に合わせて踊り始めました。子供たちも一緒になって体をゆすり始めます。

舞台裏で活躍していたのは、プラザスタッフの高田さんと高石さん。高田さんはこの後みんなで体操の音頭を取ります。これで午前は終了。また午後も戻ってきて15:00まで遊ぶ子供たちも少なくありません。

今回は森ノ宮医療大学看護学部の学生さんたちが実習に来られていました。「地域の子供たちとの触れ合いはとてもいい勉強になりました」

住之江区子ども子育てプラザ
対 象:乳幼児とその保護者
申 込:当日時間内・自由参加(10:00~11:30)
料金  無料
住之江区 子ども・子育てプラザ
〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22
※各事業の実施時間については、お問い合わせください。
TEL:06-6674-5405
[開設時間]9:00~21:00(月曜休み、日曜日・火曜日は17:30まで)
http://www.osaka-kosodate.net/plaza/suminoe/event_seminer.html

2018/10/01 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top