子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > もうすぐ楽しいクリスマス!

もうすぐ楽しいクリスマス! 親子簡単工作「クリスマス工作をしよう」(住之江区子ども子育てプラザ)

1年の最後を締めくくるイベントと言えばクリスマス。子供たちにとっても最大の楽しみでしょう。住之江区子ども子育てプラザでは、そんな親子でオーナメントを工作するイベントが行われました。

今回作るものは、紙製の筒をクリスマス風に見立てたオーナメントです。作業台にはいつものように、プラザスタッフの高田さんと冨田さんがサポートしています。

冨田さんが作り方をレクチャーしてくれます。用意したクレヨンで、サンタの表情などを書き込んでいき、このような筒に仕上げます。

作業台では、ママがオーナメントを製作する傍らで、子供たちは手当たり次第、デコレーションの道具で奔放に遊んでいます。これもいつもの光景!

サンタとそりのシカをモチーフにしたオーナメント。筒状に作った後、吊るすための紐を通します。作り手は、やはりママが主体かな・・・

兄弟で上手くできました。ママと一緒にパチリ。クリスマスには枕元に飾って寝ようね。きっとサンタさんが、プレゼントを持ってきてくれるよ!

最後はみんなで歌を唄って、簡単なお遊戯をします。子供たちはバスに揺られるパートが好きなようです。ママの膝に乗って、ぶるぶる震えると、子供たちは大はしゃぎでした。

住之江区子ども子育てプラザ
親子簡単工作
「クリスマス工作をしよう」
対 象:乳幼児とその保護者
当日時間内・自由参加(10:00~11:30)
当日時間内自由参加
住之江区浜口西3-4-22
TEL:06-6674-5405 FAX:06-6674-5405
http://www.osaka-kosodate.net/plaza/suminoe.html

2018/12/01 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top