子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > 壁面装飾「こいのぼりをつくろう」

壁面装飾「こいのぼりをつくろう」 住之江区子ども子育てプラザ

間もなく平成が終わり、5月からは令和です。その令和元年のこどもの日にちなんで、プラザでは、こいのぼり作りに励む親子がたくさん訪れました。

当日は曇天で、時折雨がパラつくあいにくの天候とあって、来場者の出足は鈍く、こいのぼりを作る親子は疎らでした。

こいのぼりの芽があらかじめつけられているので、これに似合うような鱗を描いたり紙を貼っていきます。ちっちゃな子は、こいのぼりって、知ってるのかな?

こいのぼりが出来上がりました。桃原さん親子は作品をもってにっこり。息子のとわき君はまだハイハイ中。たまにママが手を引いて歩く練習もしています。

ママのリードでいい感じに出来上がりました。この作品はバランス良く、今回の中でも秀作と言っていいでしょう!

壁面装飾「こいのぼりをつくろう」

参加費:無料
対 象:乳幼児とその保護者

申 込:当日時間内自由参加

住之江区 子ども・子育てプラザ

〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22

TEL:06-6674-5405 FAX:06-6674-5405

[開設時間]9:00~21:00(日曜日・火曜日は17:30まで)
※各事業の実施時間については、お問い合わせください。

2019/04/26 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top