子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > 親子簡単工作「時計を作ろう!」

親子簡単工作「時計を作ろう!」 住之江区 子ども・子育てプラザ

今月の親子簡単工作は「時計を作ろう!」です。スマートウオッチの流行で子供達にも多少馴染みが出てたからでしょうか。子供たちが大人になる頃にはスマホは腕時計型が普通になっているかも・・・・

ここ数日、夏のような暑さの日が続きましたが、プラザ好きの親子たちには関係なく、時計作りに余念がありません。新たな親子も続々と参加しています。

時計ができました。つばさちゃんはママと一緒にポーズ。この日のつばさちゃんは、いつものように絶好調。その走行距離はアスリート並み!?

久しぶりに会うとずいぶんと成長した感のあるリアメイちゃん。半年前はまだパパに抱っこされ、よちよち歩きのイメージでしたが、今や自分の足でしっかり歩いています。

年齢的にまだ時計作りが難しいのか、みあちゃんはおもちゃでのお遊びだけです。カメラを向けていると、「はい!」とビデオカメラのおもちゃを差し出してくれました。これって動画撮影の要求!?

いつも通り、走り回っていたるい君ですが、乗り物のおもちゃで遊び始めると別人のように静かになりました。この日の最長走行距離の座をはつばさちゃんに譲りました!あくまで主観です笑

久しぶりに来所したあずみちゃん。いつものかわいい笑顔は健在です。お楽しみタイムではやや興奮気味。

お楽しみタイムはまず動物たちの競演です。動物好きな子供たちにとっては待ちに待った時間。スタッフの熱演に拍手!

お楽しみタイムになると、必ずじっとしていられない子供が前へ出てきます。今日は最初からテンションの高いつばさちゃんと、仲良しになったてん君がじゃれ合って前へ。

住之江区 子ども・子育てプラザ

親子簡単工作「時計を作ろう!」【申込必要】

開催日5月25日(水)10:00~11:00

対 象:5月25日(水)のつどいの広場を利用予約しておられる乳幼児と保護者

住之江区浜口西3-4-22  TEL:06-6674-5405

 

2022/05/25 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top