子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > 七夕飾りを作ろう!

七夕飾りを作ろう! 親子簡単工作(住之江区 子ども・子育てプラザ)

6月に入って梅雨空が続きつつも、30℃を越える真夏日もあり、気が付けばもう7月が間近に。というわけで今月の親子簡単工作は、七夕飾りを作ろう!です。

前日からの雨が上がり、一転快晴となった当日は、朝から多くの親子が七夕の短冊作りに訪れてきました。短冊にどんな思いを書くのでしょうか。

こまりちゃんの作品ができました。まだ願いを文字にできるほどではないので、今回は短冊を持ってママと記念撮影。

普段はあまり表情を変えない、はやと君。普段は一人おもちゃで遊んでいるのですが、この日はお楽しみタイムで積極的な一面もありました。ママと短冊を持ってご機嫌な表情。

たまたま、お子さんの名前がお互いに、るい君だったことから、ママ同士の提案で記念撮影することに。わんぱくな腕白な左のるい君は、今にも走り出しそう。一方、右のるい君はパパがフランス人だとか!

子供達が一つにまとまるのがお楽しみタイム。プラザのスタッフが前へ出ると子供たちはワクワクしているみたい。

ママに抱っこされながら、リズムを取り体をゆすって楽しむ子供達。徐々に気持ちもノッてきているようです。

お楽しみタイムが終了時には、すっかり子供たちのノリノリです。ぬいぐるみとの交流時に子供たちが集まってきました。皆ぬいぐるみが大好き!

親子簡単工作「七夕飾りを作ろう!」

開催日:2022/06/22(水)【申込必要】

住之江区 子ども・子育てプラザ

〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22

TEL:06-6674-5405  FAX:06-6674-5405

 

 

 

2022/06/25 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top