子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > カードになぐり描きを楽しもう!

カードになぐり描きを楽しもう! 住之江区 子ども・子育てプラザ

8月の住之江区子ども・子育てプラザの親子簡単工作は「カードになぐり描きを楽しもう!」というもの。台紙の余白に、絵でも文字でも好きに描いてもらうものです。

朝方は曇り空、天気予報では雨の予報でした。それでも10:30ごろからプラザが大好きな親子続々とがやってきました。子供たちが増えると、いつもの活気が。

でき上った作品を持ってご満悦のあいちゃん。今は幼稚園の年長さんで、しばらく来てなかったけれど、懐かしいプラザでのひと時を楽しんでいました。

れん君の作品はちょっとユニーク?なぐり描くというより、シールを貼り付けて紙面をデザインしたようです。れん君ならではの感性!

子どもたちはそれぞれに遊んでいても、いつの間にか仲良く一緒に遊び始めます。言葉以外の独特のコミュニケーションがあるのでしょうね。

お楽しみタイムが始まりました。子供たちが一番目をぱちくりしてた人形たちのパフォーマンス。リアルにかわいい動物たちです。

子ども達を引き付ける、リアルな棒物のパフォーマンスを演じるプラザのスタッフさん。息の合ったコンビネーションはさすがです!

お楽しみタイムが始まるや、ママと一緒にノリノリのりつ君。でもノリノリなのは、どちらかといえばママの方かも・・・・

ノリノリで楽しんでいたりつ君が、ママの手を振りほどいて走り出しました。盛り上がってくると走りたくなるのは子供の自然な衝動なのですね。

親子簡単工作「カードになぐり描きを楽しもう!」

住之江区 子ども・子育てプラザ

〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22  TEL:06-6674-5405

 

2022/08/06 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top