子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > 壁面装飾「雪だるまを作ろう!」

壁面装飾「雪だるまを作ろう!」 住之江区 子ども・子育てプラザ

2023年が明けて早くも1月が終わろうとしています。前日からここ数年で最大級の寒波到来、この冬一番の寒い日になりました。

あまりの寒さのせいか、工作好きの親子の足も遠ざかりがち。この日は6組の親子の参加にとどまりました。

匍匐(ほふく)前進が得意なひろと君。カメラを向けるとすごい速さで向かってきました。写真好き?いやカメラマンの足元のおもちゃに着目していたようです・・・・・

でき上った作品を持ってママと記念撮影・・・・・・ところが、りつ君は電車のおもちゃに夢中、早くもテッちゃんの片鱗が見えてきました。 パパに絵本を読んでもらっているのはるい君。おうちでは日本語なのでしょうか、それともフランス語かな?最近はたまにパパと一緒のお子さんも見かけるようになりました。

やや遅めの到着になった親子用に、ミニテーブルの用意がありました。なかなか機知に富んだ対応ですね。

おもちゃに夢中だった子供たちも、お楽しみタイムになるとママと一緒にステージに注目します。らんちゃんの眼差しはは真剣そのもの!

スタッフのもとへ行き、なぜか隣に鎮座してしままったさくらちゃん。一度隣に座ってみたかったのか、それとも違った景色を見てみたかったのでしょうか?

壁面装飾「雪だるまを作ろう!」

住之江区 子ども・子育てプラザ

住之江区浜口西3-4-22  TEL : 06-6674-5405

※天候やその他諸事情により参加者の安全を配慮し、中止または延期する場合があります。ご了承ください。

開催の有無が不明な場合は、ホームページで確認いただくか電話にてお問い合わせください。

2023/01/25 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top