子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > 親子簡単工作「ひなかざりを作ろう!」

親子簡単工作「ひなかざりを作ろう!」 住之江区 子ども・子育てプラザ

2023年もいつの間にかもう3月になろうとしています、3月といえばひな祭り。今回は雛飾り作りに子どもたちとママが奮闘しました。

この日は、久しぶりの親子なども多く訪れ、朝から多くの人でにぎわいました。工作の時間待ちもいつもより長め・・・・・

雛飾り工作の手際のよかったのは、あずみちゃん。久しぶりの登場ですが、器用な手さばきで、あっという間に完成させました。ママもスタッフもほとんどサポート不要でした。

しゅん君が楽しそうに遊んでいるクッションに「ボクも一緒にやりたいな・・・・」と乗り込むもうとしているのは、ゆうし君。

子ども達がはしゃいでいた場内が、静かになりスタッフの登場を待ちます。今日の出し物は・・・・・。

プラザスタッフが前に出ると、子供たちは自然に注目します。クレヨンを持って「これは何色?」と聞くと「黄色-!などと、子供たちの大きな声が跳ね返ってきます。

りほちゃんも久しぶりです。。ママに支えられての、高い位置からスタッフのパフォーマンスに注目します。見通しがよさそうですね。

めいちゃんも、おとなしくおもちゃ遊びしていましたが、歌いながら楽しんでいるようです。

お歌が始まると会場全体が楽しい空気に包まれてきます。みことちゃんも、この通りママと一緒にノリノリ!

ベビーのぬいぐるみが登場すると、ひまりちゃんがたまりかねたてスタッフのもとへ駆け寄ります。彼女にもこのぐらいの弟「りょうた君」がいるからでしょうか。

親子簡単工作「ひなかざりを作ろう!」

実施日;2023/02/22(水)

受付期間:なし。当日時間内自由参加

住之江区 子ども・子育てプラザ 〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22  TEL:06-6674-5405

 

 

 

 

2023/02/24 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top