子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > 親子簡単遊び「ボールを使って遊ぼう!」

親子簡単遊び「ボールを使って遊ぼう!」 住之江区 子ども・子育てプラザ

桜が満開となり、穏やかな陽光に包まれた3月の子育てプラザ。この日はボールを使って遊ぶというイベントです。とはいえ投げたりけったりするのではないようです。

1歳児程度の子でも扱えるボール遊びとなると、こういう感じになります。ゆいちゃんもボール遊びが楽しそう。

動物たちの口はボールでいっぱい!「もう食べられないよう~」という声が聞こえてきそうです。でも子供たちは容赦なくどんどんボールを入れてきます。

いつも元気いっぱいのみなと君。今日も走り回ったり飛び跳ねたり。場内が一気に活気付きました。

みなと君と仲のいいつばさちゃん。一緒になってこの通り。4月からは幼稚園に入るので、プラザに来るのはこの日が最後になるかも。

この日はいつものように、何かを作るものではありませんが、かえって子供たちは仲良く遊ぶ姿多く見られたようでした。ほのりちゃんとみはるちゃんもこんな風に楽しそう。

お楽しみタイムが始まりました。子供たちはこの時間が大好き。今まで遊んでいた子供たちが、おとなしくママの膝の上に収まっています。

お楽しみタイムです。クレヨンが次々に現れると、「くろ~」「みどり~」・・・と子供たちから黄色い声が飛び交います!

お楽しみタイムで、ひまりちゃんが前に飛び出すのはいつもの光景ですが、つられて他の子ども達も前に飛び出してきました

社会福祉法人 大阪市住之江区社会福祉協議会

住之江区 子ども・子育てプラザ

〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22

TEL:06-6674-5405  FAX:06-6674-5405

2023/03/24 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top