子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > 短冊を作ろう、七夕に願いを込めて

短冊を作ろう、七夕に願いを込めて 住之江区子ども・子育てプラザ

6月の子ども子育てプラザの簡単親子工作は七夕の短冊作りです。考えてみると、梅雨明けするかしないかの時期に七夕があるのは酷な感じもします・・・

2023年も折り返し時点に入りました。来月の七夕に向けて短冊づくりに取り組む親子が熱心に願い事を書いています。

おと君とママ。短冊に記したのは、おと君の健やかな成長でしょうか?

ママと一緒、さんちゃんの「どや顔?」的なポーズ。がんばって作ったもんね!

相変わらず元気なはなちゃん。この日も朝から元気MAX!木馬にまたがるのではなく、上に立とうとしています。ママはヒヤヒヤ。

ひとしきり玩具で遊んだ後は、お楽しみタイムです。おもちゃの片付けも積極的なういなちゃん。

お楽しみタイムが始まりました。おとなしく遊んでいた子供たちも、ここから一気にテンションが上がります!

この日のお楽しみタイムも、数人の子ども達が前に出てきました。子供はこのぐらい元気な方がいいですよね?

住之江区 子ども・子育てプラザ 簡単親子工作

参加費:無料

対 象:乳幼児と保護者(つどいの広場内で実施)

申 込:必要なし

〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22

TEL:06-6674-5405  FAX:06-6674-5405

 

 

2023/07/01 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top