子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > 遊具を使って遊ぼう!

遊具を使って遊ぼう! 住之江区子ども・子育てプラザ

今月の子ども子育てプラザは、簡単親子工作ではなく、様々な遊具衣を使って遊ぼうというものです。普段は使ったことのない遊具を目の前にして、子供たちの反応は・・・・・・

年に1~2回のサーキット運動で使う遊具を目の前にして、一体乳幼児はどんな風に遊ぶのでしょうか?

平均台に興味を示したりんたろう君でしたが、結局は難しいということで、別の遊具にむかうことになりました。

まだ歩くというより、ハイハイ程度の子が多かったこの日は、立体的な遊具はハードルが高く、玩具をつかって遊ぶ子が多かったようです。

立体的な遊具は乳幼児にはまだちょっと早いかも・・・・・そう言っている間にお楽しみタイムが始まりました。

この日のお楽しみタイムはいつもにも増してノリノリだったような。特にママたちのノリが相当なものでした。

住之江区 子ども・子育てプラザ

住之江区浜口西3-4-22  TEL:06-6674-5405

[休業日]月曜日(7/21~8/31までの間の月曜日を除く)・祝日(こどもの日、山の日は除く)・年末年始(12月29日~1月3日)

[開設時間]9:00~21:00(日・火・水・木曜日は17:30まで)
※各事業の実施時間については、お問い合わせください。

2023/10/03 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top