子育て・教育
Child-rearing / Education

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子育てサロン > 豆入れ箱を作ろう(親子簡単工作)

豆入れ箱を作ろう(親子簡単工作) 住之江区・子ども子育てプラザ

2024年が明けて、あっという間に1月下旬になりました。ということは、もうすぐ節分。といえば豆まき。そこで今月は豆を入れる箱に好きなデザインを施します。

前日から一気に寒気が押し寄せ、本格的に寒くなりましたが、寒さなんて何のその。子育てプラザには多くの親子が。

豆入れ箱作りは、あらかじめ作られた箱に好きなデザインを施します。器用にシールを貼り付ける子もいます。

久しぶりに来所したりょうた君。お姉ちゃんが幼稚園に通いはじめたため、一人での参加です。しばらく見ない間に大きくなりました。

ほのちゃんと弟のたける君はとても仲良し。いつも一緒に遊んでいます。お姉ちゃんがしっかりリードしてるからでしょうね。

お愉しみタイムの締めくくりは、みんなで体を動かす時間です。最後は大いに盛り上がります。

体操が始まると、興奮し始めたみことちゃん。彼女の踊る姿を見て他の子供たちも大はしゃぎ!

子どもだけでなく、ママたちも立ち上がって踊りだします。やっぱり体を動かすことは楽しいですよね。

親子簡単工作

住之江区・子ども子育てプラザ

日時:第4水曜日午前10時~11時

対象:乳幼児と保護者

大阪市住之江区浜口西3-4-22

TEL 06-6674-5405

2024/01/27 カテゴリー:子育てサロン, 子育て関連 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top