アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2023年 > 2月

2月のマルシェは陽光と共に突風も・・・・ すみすみマルシェ&星の市(住吉公園&大坂ビル)

2023/02/26 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

春遠からじ・・・・と感じさせる3月間近のマルシェ。暖かな陽光を感じる反面、突風が悩みの種。寒さと共に出展者は商品が吹き飛ばされないような工夫が必要です。

アーティスティックフラワー販売のSISU(シス)は12月の初出店に続いて、マルシェは今回が2度目。プラスティック素材を使ってのフラワーアレンジメントです。突風に悩まされていました・・・・

こんな飾りがあれば家の中がパッと華やぐでしょうね。こちらの店主は独学で作り方を習得したとか。今後は教室を開講するのが目標だそうです。

こちらはオーガニック食材を使った本格フレンチレストランのミルメルシー。このキッチンカーをお目当てにしているファンンは徐々に増えています。

キッチンカー内で接客する見るミルメルシーの玉城シェフ。大きな体でこの車内での調理は大変、かと思いきや、キャスター付きの小型椅子で器用に動いてます。

ミルメルシーの人気メニューのひとつはオムライス。マルシェの出店者などへの出前にも気軽に応じてくれます。

ささやまビーファームでは、ワンちゃん用の石鹸や肉球用のクリームなどを扱っています。石鹸はグリセリンが効いているので、油分を洗い落とし過ぎないそうです。

珍しい犬猫用の肉球クリーム。実はペットはコンクリートの上を歩いたり走ったりするので、肉球がカサカサになるんだとか。しっかりケアしてあげたい人は注目です!

こちらはマルシェの住吉公園から歩いて5分ほどのところにある大坂ビル。その1Fで開かれているガレージセール「星の市」。第4土曜日開催で、マルシェと被っていますが、こちらの方が少し早く始まったそうです。

販売されている無農薬野菜の数々。他に調理済みの食品も販売されていますが、徹底したビーガン主義だそうです。また、このビルの上階にはお寺があるそうです。

久々に登場したうりちゃん。実は「星の市」に出店することになりました。以前から大好きなお菓子を買い求めに来てたのが、自ら出店者に。ミイラ取りが・・・・・的な!?

すみすみマルシェ

毎月第4土曜日:住吉公園内花と水の広場

星の市

毎月第4土曜日:大坂ビル1F

親子簡単工作「ひなかざりを作ろう!」 住之江区 子ども・子育てプラザ

2023/02/24 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

2023年もいつの間にかもう3月になろうとしています、3月といえばひな祭り。今回は雛飾り作りに子どもたちとママが奮闘しました。

この日は、久しぶりの親子なども多く訪れ、朝から多くの人でにぎわいました。工作の時間待ちもいつもより長め・・・・・

雛飾り工作の手際のよかったのは、あずみちゃん。久しぶりの登場ですが、器用な手さばきで、あっという間に完成させました。ママもスタッフもほとんどサポート不要でした。

しゅん君が楽しそうに遊んでいるクッションに「ボクも一緒にやりたいな・・・・」と乗り込むもうとしているのは、ゆうし君。

子ども達がはしゃいでいた場内が、静かになりスタッフの登場を待ちます。今日の出し物は・・・・・。

プラザスタッフが前に出ると、子供たちは自然に注目します。クレヨンを持って「これは何色?」と聞くと「黄色-!などと、子供たちの大きな声が跳ね返ってきます。

りほちゃんも久しぶりです。。ママに支えられての、高い位置からスタッフのパフォーマンスに注目します。見通しがよさそうですね。

めいちゃんも、おとなしくおもちゃ遊びしていましたが、歌いながら楽しんでいるようです。

お歌が始まると会場全体が楽しい空気に包まれてきます。みことちゃんも、この通りママと一緒にノリノリ!

ベビーのぬいぐるみが登場すると、ひまりちゃんがたまりかねたてスタッフのもとへ駆け寄ります。彼女にもこのぐらいの弟「りょうた君」がいるからでしょうか。

親子簡単工作「ひなかざりを作ろう!」

実施日;2023/02/22(水)

受付期間:なし。当日時間内自由参加

住之江区 子ども・子育てプラザ 〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22  TEL:06-6674-5405

 

 

 

 

好調Rハリケーンズ、Rレグリオンズを撃破 NTTドコモレッドハリケーンズ59-14中国電力レッドレグリオンズ ラグビーリーグワンDv.3第7節(ヨドコウ桜スタジアム)

2023/02/14 カテゴリー:NTTドコモ レッドハリケーンズ 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

寒さが緩んだヨドコウ桜スタジアムでは、ホストのNTTドコモレッドハリケーンズが、中国電力レッドレグリオンズを迎え、その好調さを存分に見せつけた、FB吉澤 太一は2トライの大活躍。後半15分のトライは大きなダイブで存在感をアピール

前半6分、Rレグリオンズゴール前5mからのラインアウトからモールの連続攻撃で、FⅬ杉下暢(6)が先制のトライ。波状攻撃の口火を切った。杉下は2トライを奪う活躍を見せた。

CTBのパエア ミフィポセチ(12)は持ち前のパワーでチャンスを作った。この日はトライを奪い、つなぎ役も見事にこなし、このゲームのMVPに選ばれた。

前半26分、SH山内俊央(9)は自陣ゴール前からラインブレイクしたパエア ミフィポセチからのパスを受けてそのままトライ。なんと2人で90mを一気に走り切った

ゴールを医狙うSO川向瑛(10)はこの試合でもプレースキックが絶好調。難しい角度からのも何度もゴールを決める。

後半、敵陣ゴール前のモールを押し込むRハリケーンズ。そのまま押し切り、ボールをキープするHO島田久満(2)が押さえてトライ。

後半から登場したHO原山光正(16)はおなじみの黄色いヘッドキャップ。パワフルな突破力で相手ディフェンスを切り裂く。38分にはチャージダウンしたボールをキープしてトライを奪った

この試合でも爆発的な突進力を見せたⅬOヴィリー ブリッツ(4)。Rレグリオンズのディフェンスを切り裂き、相手に脅威を与えた。

後半、川向に代わって登場したSO呉嶺太(21)は2本のプレースキックで1本を決め役目を果たした。

試合後観客にあいさつするRハリケーンズの選手たち。次の相手は、前回苦汁を舐めた栗田ウオーターガッシュだ。リベンジに向けて戦力は十分。がんばれレッドハリケーンズ!

3,000人超の観客が集まったヨドコウ桜スタジアム。住吉区、住之江区の住民への開放デーもあるそうです。

 

ラグビーリーグワンDv.3第7節(ヨドコウ桜スタジアム)

NTTドコモレッドハリケーンズ59-14中国電力レッドレグリオンズ

勝利へ迫るもあと一歩・・・・またもお預け 近鉄ライナーズ 14-34 静岡ブルーレブズ   ラグビーリーグワン・Dv1(花園ラグビー場)

2023/02/08 カテゴリー:NTTドコモ レッドハリケーンズ 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

ラグビーリーグワンのディヴィジョン1は第7節を迎えた。花園ラグビー場ではホームの近鉄ライナーズが静岡ブルーレブズをむかえた。今季まだ未勝利の近鉄ライナーズだが、気迫十分で試合に望む。

10分、キックオフからブルーレブスのパントキックをLOベントゥーリス(5)がチャージ。そのボールがすっぽり自分の胸に入り、ゴールめがけて一直線。タックルを受けながら同点トライを決める!ゴールも決まって7-5と逆転に成功した。

逆転に成功した後のライナーズは攻撃にも勢いが増し、FWがブルーレブズゴール前へ迫る。しかし反則でチャンスを逸した。試合を通して。反則でリズムを崩したのは痛かった。

サイドの入れ替わった51分、蹴り合いのこぼれ球を拾ったWTBジョシュア・ノーラ(14)はディフェンスを振り切り、中央へトライ。マシレワのゴールも決まって14-17と追撃体制が整った

劣勢ライナーズの大黒柱、FBのセミシ マシレワ(15)がアタックを仕掛けるも、ブルーレブズの強烈なディフェンスに突破を阻まれる。

ライナーズボールのラインアウトもうまく噛み合わなかったことで、攻撃のリズムが寸断された。

51分から登場したWTB南藤 辰馬(23)はうまいオフロードパスでボールを生かす。南藤 はプレーで熟練の技を見せ上手いつなぎ役を演じた。

ラックからパスアウトする、ブルーレブスのレジェンド矢富勇毅(21)。54分からSHとして登場。38歳ではあるが、衰えを感じさせないプレーでチームをリードした。

終了間際、猛攻を仕掛けるライナーズ。ブルーレブスをゴール前まで追い詰めたが、あと1mが遠かった。

終了後、野中キャプテンを中心に円陣を組む近鉄ライナーズ。気迫あるディフェンスは修正されたが、反則の多さでリズムを崩した。ディビジョン1で戦うには、さらなるプレーの正確さと個人の強さを向上させたい。初勝利は目前、がんばれ近鉄ライナーズ!

 

ラグビーリーグワン・ディビジョン1ー第7節

近鉄ライナーズ 14-34 静岡ブルーレブズ

(花園ラグビー場)

 

 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top