スタジアムへ行こう
Let's go to the stadium

すみすみナビ・クローバーTOP > スタジアムへ行こう > シュライカー大阪 > ホーム最終戦を逆転勝利で飾る

ホーム最終戦を逆転勝利で飾る シュライカ―大阪 3-2 ヴォスクオーレ仙台 (12月17日 Fリーグ第30節 住吉スポーツセンター)

プレーオフ進出に絶対負けられないシュライカ―大阪は、勝利への執念を見せた。同点ゴールを決めた相井忍(14)はスタンドの声援に応えてガッツポーズ。

ゲームキャプテンを務めた加藤未渚実(26)は、プレーでチームを引っ張った「絶対勝つ!と皆で誓い合い、強い気持ちで臨みました」

ブラジル人同士のマッチアップになったシュライカ―のチアゴ(11=右)と仙台のマルロン(12=左)。共にチームの柱として見ごたえのあるプレーを披露した。

先発で出場した斎藤日向(33)は計5本のシュートを放ち、前半9分には追撃のゴールを決めるなど躍動した。

タイムアウトを利用して、シュライカ―のチアリーダーチーム「BABY BIRD」はミニスカサンタ姿で登場し、スタンドを盛り上げる。

ハーフタイムに行われた、シュライカ―所属の「Baby Bird」のジュニアチーム。反撃への期待を込めてダンスパフォーマンスで盛り上げる。

勝利への執念を感じさせた堀米将太(20)の気迫あふれるプレー。強烈なシュートで仙台ゴールを脅かした。

仙台のジャージを引っ張る反則をものともせずゴールを目指す相井忍(14)。この後のセットプレーからの攻撃で同点ゴールを決める。

後半14分、相井忍(14)が同点ゴールを決める。これでシュライカ―に火が付き、怒涛の攻撃で仙台ゴールを何度も脅かす。スタンドも一体となり、シュライカ―ペースでゲームが進んだ。

後半18分、逆転したシュライカ―大阪。ゴールを決めたヴィニシウス(中央)に駆け寄った相井(14)とチアゴ(11)。歓喜のスタンドはこの日一番の盛り上がりを見せた。

ホームの最終戦に勝利してプレーオフ進出へ望みをつないだ。すべては正月明けの駒沢(東京)の2連戦で決まる。

オービット賞を獲得したのは、値千金の決勝ゴールを決めたヴィニシウス。攻撃に守備にその存在感を発揮し、ホーム最終戦を有終の美で飾った。

今季限りで退任する小暮賢一郎監督は試合後に「シュライカーで若い選手達と共に戦った4年間は有意義でした。今後のシュライカ―に期待します」とあいさつした。

いつもは出口でファンをお見送りする選手たちも、ホーム最終戦とあって、スタンドでファンとハイタッチ。子供たちは大喜び。

2017/12/18 カテゴリー:シュライカー大阪, スタジアムへ行こう 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top