スタジアムへ行こう
Let's go to the stadium

すみすみナビ・クローバーTOP > スタジアムへ行こう > シュライカー大阪 > 1点が遠かったシュライカー、すみだに痛恨の惜敗

1点が遠かったシュライカー、すみだに痛恨の惜敗 Fリーグ12節 シュライカー大阪1-2すみだ(丸善アリーナ)

F・リーグは終盤戦に差し掛かり、シュライカー大阪はホームにフーガドールすみだを迎えました。互いに決定的チャンスを生かせず、両チームのGKがファインセーブでゴールを守る展開に。シュライカー大阪の最初のシュートは野村悠翔(7)の右足から放たれた。

最も躍動したプレーヤーは磯村直樹(9)だろう。ディフェンスにアタックにコートを駆け巡った。特にディフェンスでは誰よりも早く戻って相手の攻撃の芽を摘んでいた。

GKとして先発出場したのは矢内大介(25)。前半からすみだの攻撃を何度もファインセーブでゴールを死守した。ただ終了間際に一瞬のスキを突かれてゴールを許してしまった。

得点王を狙う加藤翼(19)はすみだに徹底的にマークされ、シュートを打つチャンスが少なくこの試合は無得点。それでも彼が右足を振ると期待がかかる。

清水寛治(11)も躍動した。特に球際で相手との駆け引きで粘りを見せた。簡単にボールを奪われず、味方へ供給したり自らシュートを放つなど。ゴール前では何度も体を張って相手の攻撃の芽を摘んでいた。

今年は、大阪成蹊学園のチアダンスチームがシュライカー大阪の試合を盛り上げてくれます。試合開始前やハーフタイム、タイムアウトなどに登場してムードを上げてくれます。

後半開始まもなく、同点ゴールを決めた加藤未渚実(8)に駆け寄り祝福する相井忍(10)と磯村(9)、矢内(25)ら。ここからしばらくシュライカーのペースでゲームが進む。

すみだの攻撃に自陣ゴール前で2人でディフェンスする安彦憲史郎(5)と磯村(9)。このような守備に対する意識が高いのがここ数年のシュライカーだ。

1-2で敗れたシュライカー大阪。攻撃面での決定力不足が露呈してしまった感がある。何度かいい形を作るのだから、あとは決めるだけ、がんばれシュライカー大阪!

Fリーグ ディビジョン1 第12節

シュライカー大阪1-2 フーガドールすみだ(丸善アリーナ)

2022/11/26 カテゴリー:シュライカー大阪, スタジアムへ行こう 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top