イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 春のマルシェは、三寒四温が悩みのタネ

春のマルシェは、三寒四温が悩みのタネ 「すみすみマルシェ」in住吉公園。

強風が吹く4月のマルシェ。「夏が近いのかも」と思わせる気温の高い日々から一転、日差しはあるものの、空気はやや冷たく、時折吹き荒れる突風はテントを吹き飛ばす勢いで、出店者を悩ませていました。

今回は有機野菜など、生鮮食品を扱う店が少ないようです。その分、雑貨やアクセサリー店が目立ちました。その中で目についた2店舗には犬やフクロウのモチーフがありました。

「riricoco」(リリココ)はバッグとアクセサリーの店。店頭にあるミニミニポーチはカードケースぐらいのサイズですが、中部には2つの仕切りがある手の込みよう、これで¥400は安い!

手作りで美しくデザインされたアクセサリーの数々。なんと樹脂から形作るというこだわりの作品群です。光をきれいに取り込めるように、カットに工夫を凝らしています。

物腰柔らかく接客しているのは、手作りアクセサリーを手掛けるめぐみさん。「母はバッグの製作、私はアクセサリー」と親娘それぞれの得意分野で分業しています。

riricocoの隣のブースもバッグを手掛ける店舗。屋号は「mutsuki」(ムツキ)。よく隣同士で一緒に出店するそうです。こちらの商品にはすべて猫がモチーフになっています。

Mutsukiを主催するのは山中博子さん。根っからのネコ好きで、」家でも10数匹の猫を飼っているとか。近所迷惑にならないよう、去勢手術も施すとか。「野良猫にならないよう保護しています」。

山中さん手製のスマホポーチ。大型スマホが収納できます。デザインには、よく見ると猫だけでなくウサギもが描かれています。手作りちょはいえ、なかなかの完成度です。

すみすみマルシェin住吉公園

毎月第4土曜日10:00~15:00

主催:すみすみマルシェ実行委員会

後援:大阪府、住之江区役所

問い合わせ:TEL06-6115-1500(自然食品グッドヒル)

2023/04/30 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top