イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 西成の夜に熱いJAZZ

西成の夜に熱いJAZZ 西成JAZZ(西成区 ⅮONNA LEE )

5月5日、労働者の街、西成区の釜ヶ崎のライブハウスで熱いJAZZライブが行われました。店内では大人の夜に相応しいミュージシャンの競演が繰り広げられました

西成JAZZはKAMA PUBというカフェレストランの夜の顔。昼とは打って変わって賑やかなライブハウスに変身します。夜の店名は「Donna Lee」

西成JAZZの仕掛人、松田順司さん。30年来のドラマーでもある松田さんは「ずっと西成で活動してきたので、この街から音楽でパワーを発信したい」と4年前から始められました。

ベース担当は廣田昌世さん。自らも天下茶屋のBAR「RED corner 」のオーナーで、店を経営しながらも、週に3回はライブ活動に従事します。

ギターの四方祐介さん。西成JAZZではもう3年ほど出演しています。寡黙なギタリストと思いきや、オープニングではしっかりMCを務めてくれました。

そしてこの夜のライブを最高に盛り上げたのは、おなじみのISA  JAMMING。スタートからテンション100%のシャウトで始まりました。

この日は客席で観賞していた、ボーカルのNARUMIさん(右)。いきなりステージに引っ張り上げられると、ミュージシャン魂に火がつき、即興のセッション!

トルコのイスタンブールから日本に里帰りしていたHiroko Onoさんも、2ndステージでは、自慢のアコーディオンを披露。

西成JAZZに毎月主演する井頭月さんも、この日は客としてライブを楽しんでいたところ、やはりステージに引き上げられて、この通り歌い上げ。

この日はミュージッシャンが多数来店していました。杏樹さんもライブを楽しんでいると、ステージに引き上げられ、その美声を披露。

2ndステージはもうノリノリで、客席もじっとしていられなくなるほどの盛況ぶり。酔うほどに皆リズミカルになってきました。

出演ミュージシャンと常連客での記念撮影。今夜も西成の夜は熱かった!

西成JAZZ (DNNA LEE at KAMA PUB)
西成区太子町1-4-2(太子中央ビル1F)
営業時間 18:00~(ライブによっても異なります)
不定休(月4回程度)
http://nishinarijazz.blog133.fc2.com/

2018/05/09 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top