イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > ガラスいっぱいに絵を描こう!

ガラスいっぱいに絵を描こう!  お絵描きワークショップ(住吉区民センター)


11月25日(土)に住吉区民センタ-で子供たちがガラス窓に自由に絵を描くという催しが行われました。10:30ごろからクレヨンを携えた子供たちがワクワクしながらやってきました。


子供たちはのびのびとガラス窓にクレヨンを走らせます「大きな絵を描くのは楽しい」と、嬉々としてガラス窓に向かうと、想像力は限りなく広がってきます。


中にはクレヨンをダイナミックに使い、太い線で大きく描く子もいます。何を描きに来たの?と聞くと「何も決めてない。適当に描いてるだけ」と返ってきました。


何を描くかは決めてないけど、とにかく描くことが楽しいようです。今回初めて参加した親子もいれば、「子供が楽しみにしています」と2回目、3回目という親子もいました。


サンタやクリスマスツリーの絵以外に、アニメのキャラクターをサンタにしてしまうなど、想像力いっぱいの作品も見かけます。思いっきり絵を描いて、皆とても満足げな様子でした。


夢中になるのは子供ばかりではありません。パパやママも次第にのめり込んできます。子供たちはそろそろ飽きてくるころ、逆に親が真剣になってくることもあるようです。


この催しは年に3~4回行われます。「子供たちに、自由にのびのびと絵を描く場を提供できれば」との思いから始まり、徐々に参加者が増えてきているようです。

お絵描きワークショップ
参加費  1人¥400
定員    20組(申し込み順)広報誌「すみよし」などで告知
対象    園児、小学生と保護者(ガラス用クレヨン持参。ない方は申込時にご相談)
住吉区民センター
住吉区南住吉3-15-56(住吉区役所隣接)
☎06-6694-6100(9:00~21:30)

2017/11/29 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top