イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 夢いっぱいのクリスマスコンサート

夢いっぱいのクリスマスコンサート クリスマス ファミリーコンサート(12月10日 住吉区民センター)

12月10日、住吉区民センターでは一足早いクリスマスを味わえるコンサートが行われました。ファミリーコンサートとして子供向けのクリスマスソングなどが演奏されました。

演奏に訪れたのは、大薮英子さん(ヴァイオリン)、葛城郁也さん(フルート)、芳村由記さん(ピアノ)。3人は高校の同級生で、それぞれ個人でミュージシャンとして活躍されています。

「普段はクラシックの演奏が多いのですが、今日は子供が歌える曲を集めました」と芳村さん。幼稚園などで聞き覚えのある曲が演奏されると子供たちも口ずさむ様子が見受けられました。

ステージ前のアリーナ席ではマットを引いた子供たちでいっぱい。演奏で知っている曲が流れると「真っ赤なお鼻のトナカイさんが♪・・・」と合唱が起こり、子供たちはステージに夢中になります。

第2部では演奏者の3人がアリーへ下りて、トナカイやスノーマンに扮しての登場です。観客席に近い演奏で、会場には一体感が生まれました。

画面に合わせた物語も語ってくれました。子供たちは画面を食い入るように観ながら、熱心に話に聞き入っています。そして歌ったり拍手したり、夢のあるストーリーに子供たちは満足げです。

突然現れたサンタクロースに、会場からは歓声が起こりました。子供たちはびっくりするやら、興奮するやら・・・・そして大きな袋を背負っています。もしかしたら、お楽しみがあるかも・・・・

帰りにはサンタさんから子供達へお菓子のプレゼント。「サンタクロースは本当にいた」と子供たちには夢が膨らむハッピーなコンサートでした。

住吉区民ホール
住吉区南住吉3-15-56(住吉区役所隣接)
その他のイベントの予定はこちらから
http://sumiyoshiwardc-ogbc.jp/evevt/index.html
📞06-6762-5239(9:30~21:30)

2017/12/12 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top