イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 梅雨入り間近のマルシェ

梅雨入り間近のマルシェ すみすみマルシェ(住吉公園)

初夏というより、梅雨入り間近のような蒸し暑い5月下旬の住吉公園。多くの店舗が軒を連ねる、5月のすみすみマルシェが開催されました。

今回のレポートには、助っ人のふみちゃんが登場(左)小学校の先生です。先輩ゆーりんを見よう見まねでレポートに挑戦してくれました。

今回はどの店を訪問しようかと思案していると、はちみつの「真山養蜂場」の真山さんに呼び止められ、つい立ち止まりました。

ふみちゃんは、ゆーりんに連れられて、はちみつの試食。店頭に並んでいる10商品のほとんどを試食した強者!

珈琲豆屋「梟コーヒー」店主の山崎司さんは、レストランなどへ納品するコーヒー豆の卸売が本業。イベントなどに出店して、本物のコーヒーを味わってもらいたいそうです。

梟コーヒーのアイスコーヒーをいただきました。コーヒー好きのゆーりんはアイスでも「コーヒーの香りを楽しむにはブラックで」大人のテイストです。

「根っこ農園」辻本さんの、エンドウ豆を練り込んだパンを購入。おっと、食べる前に商品紹介を忘れずに。顔近くに持ってくると「豆の香りがする!」

今回のマルシェで一旦閉店する「にゃんぢゅう」運営の前田さん。理由は天然素材だけを使っているため、暑さで饅頭が痛むから。また涼しくなったら出店するそうです。

そこで前田さん渾身の白玉団子エンドウ豆ペースト和えをいただくことに。おいしそうな白玉団子にゆーりんの表情はほころびっぱなし!

ふみちゃんも、今度は食べる前に、このポーズを忘れませんでした。なかなか可愛く決まっています。「お豆の味がすごい!」

何やら人が集まって輪を作っています。いったい何が始まるのでしょう?この円を仕切るのは利野郁枝さん(右から2番目)

利野さんはヨガのインストラクター。同じ格好で仕事していると体が固まってしまうので皆さんにストレッチを施してくれています。

ゆーりんもふみちゃんもストレッチに参加。実はこの2人、それぞれ剣道家、ダンサーという、れっきとしたアスリートです。

すみすみマルシェ
毎月第4土曜日に住吉公園で開催。
10:00~16:00
WEBサイト
http://goodhill1013.wixsite.com/sumisumi-marche
Facebookページ
https://www.facebook.com/sumisumimarusye/

2018/05/30 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top