イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 年に1度の七夕のお飾り

年に1度の七夕のお飾り 親子簡単工作「七夕飾りをつくろう」(住之江区子ども・子育てプラザ)

七夕の日に飾る織姫と彦星の飾りを親子で作るイベントが住之江区の子ども・子育てプラザで行われました。さてどんな風にできたのでしょう。

午前10時にはすでに大勢の親子が到着しています。さあ七夕飾りを作りましょう。でも一度に3~4組までしかできないので、ちょっと遊んで待ててね。

訪れた親子には、プラザの富田さんと高田さんが案内されています「ここに顔を描いて、色を塗ってください。色鉛筆はここです」

3歳ぐらいまでの子供たちが、ママと一緒に七夕の飾りを作ります。まずはどんな色を塗るかです「何色にしようかな・・・・・」

こちらの子はまだ色も何もよくわからない様子です。結局ほとんどママが作っていました。来年は自分でできるよね。

こんな感じでできました。しゅん君はカメラ目線はばっちりです。実はしゅん君、カメラが大好きで、色塗り中にもチラチラカメラ目線でした!

はい、うまくできました。できれば、えいた君のカメラ目線がほしかった。次回はこっち見てね~

親子簡単工作「七夕飾りをつくろう」
参加費:無料
対 象:乳幼児とその保護者
申 込:当日時間内自由参加
住之江区 子ども・子育てプラザ
〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22
[開設時間]9:00~21:00(日曜日・火曜日は17:30まで)
※各事業の実施時間については、お問い合わせください。
TEL:06-6674-5405

2018/06/30 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top