イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 夏休みの宿題はこれで完璧!

夏休みの宿題はこれで完璧!

今年も夏休みに子供たちが楽しみにしているウッドロードの夏休み工作体験会が行われました。会場には工作好きの子供たちがいっぱいです。

こちらのブースでは木工で発生した木片を使った壁飾りを作るコーナー。手のひらに乗る程度の大きさの木片をうまく使ってどんな飾りが作れるでしょうか。

これは出来上がり見本。枠の中にいろんな形の木切れを組み合わせて色を塗ります。さあ、想像力を膨らませよう。

貯金箱を作っているブース。家の形をした貯金箱に様々なデザインを施していきます。「こんなデザインの家に住みたいなあ」という願望でもいいかも・・・・

こんなデザインの貯金箱ができました。工作の宿題だけに留めず、いっぱいお金貯めたいよね。1円でもいいから毎日ワンコイン貯金でお金がたまるかも!

子供たちが何やら釣りをしているようです。木工教室で一体何を釣っているのでしょう?

実は木製の魚を釣っていました。大小さまざまな形の魚がいます。胴体に小さな金属がついており、ここに釣り竿の先についている磁石を当てて釣りあげるんです。

釣り好きの女の子。大物を2匹も釣り上げました。「大きいのを狙うほうが、釣れた時に気持ちいい!」
だって。

こちらはステンドグラスを作る親子。はんだごてを使使っての工作です「私が工作好きなので・・・・」というママに連れられてきたそうです。

これがママと一緒に作ったステンドグラスの雑貨。はんだごてを使うのは、ほぼママだったけど、何年かしたらママに作ってあげようね。

2Fのカフェウッドロードでは通常営業ではなく、フラワーアートや雑貨を作るハンドメイド教室などのワークショップが行われています。

ウッドロードに初見参の金盛優子さんは、様々な雑貨を作るハンドメイド教室を開いています。ママ達に人気のハンドクリーナーのカバーを作っています。

金盛さんが作るものは、このセカンドバッグや後方に写っているトートバッグなど、カラフルなデザインのものが多いそうです。運気がUPしそう!

木工教室 ウッドロード
住之江区北加賀屋2-3-26
https://woodroad.co.jp/
TEL 06-6115-1212
営業時間 10:00~17:00

2018/08/07 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top