アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2018年 > 9月 > 19日

ママとにもお楽しみを 子育てサロンママコム(住之江区御崎)

2018/09/19 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

今月の子ども子育てサロン「ママコム」は主にママに楽しんでもらおうとの企画です。今回は2階にも催し物が用意されていました。その中からママが楽しめる催しについて紹介します。

デコパージュは、小さなお子さんでもできる簡単工作です。木工製品などに、特殊な紙のデザイン画を貼り付けるもの。親子で手軽に楽しめるのがいいですね。

手順はとても簡単。特殊なノリを製品にムラなく塗っていき、そこへあらかじめデザインされた紙を貼っていくだけ。子供にも楽しく作れます。

出来上がりました。ママと一緒に作ったおうちです。用途は貯金箱にしてみては?将来本物の家を買う資金ができるといいね!

メガネケースもデコパージュ。デザインを施した紙をプラスティックのケースに貼り付けただけで、この通り、カラフルなケースに生まれ変わります。スマホケースも最近多いとか。

ワークショップを出店している新田さん。もう14年ほどデコパージュの普及活動をしているそうです。子供と一緒にママも遊べるからいいんです!

タロット占いの内堀さん。タロット歴は10年になるそうです。「カードの魅力に取りつかれてしまいました。これで悩める人の指針になればうれしいです」

タロットカードでは、引いたカードに必ずその人の現状や今後を占うヒントが現れているそうです。不思議がいっぱいのタロット占い、カード1枚1枚が深いですね。

内堀さんはまた、知人のおばあちゃんが作った梟のマスコット。バスケットに入って2個で¥500で販売しています。フクロウ=不+苦労と縁起がいいそうです。

やず朋美さんはメイクによって運気を上げる開運メイク。わかり易いのは眉毛だとか「眉ひとつで表情が変わり、印象もかっわります」メイクで女性の気分を上げていきます。

ただしメイクというのは、あくまでもワークショップ用のわかり易いサービスで、「本来は女性が生き生きと毎日を送れるカウンセリングなんです。そのためじっくりと話を聞くようにしています」

子育てルーム ママコム
住之江区御崎4-1-12(御崎福祉会館)
第3土曜日10:30〜12:00に開催
📞06-6685-1434

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top