アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2021年 > 2月

親子簡単工作(壁面装飾)雪だるまを作ろう! 住之江区子ども・子育てプラザ

2021/02/01 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

今月の子ども・子育てプラザの親子イベントは、簡単雪だるまを作ろう。1年で最も寒いこの時期らしいテーマですが、当日は雪が降るほどの寒さではありませんでした。

雪だるま用紙に、親子が次々に表情を描きこんでいきます。子供に自由に描いてもらうママがいれば、ママがしっかりフォローしたりと、様々です。

というのも、当日描いた作品は3月までプラザ内に展示されることになっています。そのせいか、しっかりと描くママが多いようでした。

雪だるま作りの後はお楽しみタイムです。まず登場したのは紙芝居。子どもたちは話の内容よりも、スタッフの盛り上げる声や表情、ページをめくる絵に反応しています。

紙芝居の次は、着座で体を動かしたり歌ったりします。子供たちは声を発することが大好きです。中には走り出す子も。

親子簡単工作(壁面装飾)ー雪だるまを作ろう!
事前申し込みで1月27日(水)午前を予約された方が参加できます。
住之江区 子ども・子育てプラザ
〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22
TEL:06-6674-5405  FAX:06-6674-5405

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top