アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2022年 > 12月

クリスマスリースを作ろう! 親子簡単工作(住之江区子ども子育てプラザ)

2022/12/02 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

2022年もあとわずか、気が付けば、もうクリスマスが目前に迫りました。今月の子育てプラザの親子工作はクリスマスリースの製作です。

月末の親子簡単工作が行われる前日には、なぜか雨の日が多く明日が心配・・・・・ですが、当日朝には雨は止んで、お出かけに支障なくなることも多い、不思議ですね。この日も多くの親子が訪れました。

いつもより多くの親子が訪れた今回の「親子簡単工作」。工作順番待ち時間もいつもより長めでした。完成したクリスマスリースを手にして、ひまりちゃんは自信満々。

リース作りに余念がないみなと君。多くの工程でママの手を借りずに自身で作りました。なかなかやる~

リースが完成して嬉しそうなすみれちゃん。写真を撮られることも大好きで、カメラ目線でポーズをとってくれした。

お楽しみタイムではプラザスタッフによって会場全体が盛り上がります。子供たちもママたちも元気になる時間です。

子ども達は紙芝居が大好き。元気な子はじっとしていられなく、ついつい前へ出てきます。そのうち走り出してしまいます。

親子簡単工作「クリスマスリースを作ろう!」

住之江区 子ども・子育てプラザ

〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22

TEL:06-6674-5405

 

 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top