イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 木工が楽しくなる!

木工が楽しくなる! こだわり市 ワークショップ (ウッドロード  住之江区北加賀屋)

2月11日、木工に興味ある方が集まるイベントが開催されました。北加賀屋のウッドロードでは年に数回、木工に挑戦するワークショップを開催しています。この日を楽しみにしている方も、初めての方も、レッツトライ!

会場には大小様々ブースがあります。家具などの大きなものを作ったり、アクセサリーやちょっとした小物など。スタッフのアドバイスもあり、様々な木工体験ができます。

椅子を製作しているこの女性は、年に2回程度のこの催しを楽しみにしています。椅子の座面を丸く切り取り、縁を削って滑らかにします。さすがに慣れた手つきです。

こちらは木工のひな人形パズル作りに挑戦。パズルと言ってもそれほど複雑なものではなく、木材を切り抜いたものに主に色を付けていきます。センスが光る作業です。

これが、木製ひな人形パズルの完成見本。12センチ角の枠に収まっています。ここまで作るのはかなりの熟練を要しますが、色塗りなら斬新さで勝負できそうですね。

こちらは丸太の切断体験。チェーンソーを使って切っていきます。ブレないように足場をしっかり固めてスイッチオン!面白いように切れていきます。女性の挑戦が目立ちました。

普段はカフェ・ウッドロードを運営している浅香由美さん。この日は木工に挑戦。チェーンソーで見事に丸太を切断!この凛々しい姿、頼もしい限りです。

このウクレレも手作り作品。手作りとは思えない完成度の高さ!もちろん、ちゃんと音が出て、音楽を奏でることができます。ウクレレにとどまらずエレキギターまで作ってしまった方もいます。

2Fのカフェウッドロードでもワークショップを開催しています。おうちフローリストの渋谷貴子さんはフラワーアレンジメントの手ほどき。このカフェにも作品が多数飾られています。

ウッドロード (木工教室)
住之江区北加賀屋2-3-26
📞06-6115-12121

2018/02/14 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top