イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 響き渡る癒される歌声 ハープの調べ

響き渡る癒される歌声 ハープの調べ 第41回 癒しと讃美 コンサート(南港ポートタウン管理センター4F)

41回目を迎えた「癒しと賛美」コンサート。南港を活気付け、盛り上げたいとの意図で、4年前から毎月、ポートタウン東駅からすぐの管理センター内のホールで行われています。

地元南港の住民の人はもちろん、わざわざ遠方からこの日を楽しみにやって来る方もおられるとか。開演前には80%ほどの座席が埋まっています。

このコンサートを主催するのは安斎睦生さん「この街から発信できる、誰でも楽しめて入場無料でやりたかったんです」と住之江区の後援を得て毎月実施されています。

今回の出演はハープ奏者の徳井由美子さん。子育てしながら各地で音楽活動で続けています。ハープ独特の、流れるような音色と、美しい癒し系の歌声で会場を魅了しました。

ハーブだけでなく、ピアノやギターも演奏できる徳井さんは「音楽好きな主婦が、本格的に楽器をやり始めたんです。すべて独学です(笑)」歌と演奏の他に軽快なおしゃべりも魅力です。

入場は無料ですが、運営には費用が掛かります。アンケートと共に献金箱を置いて、寄付を呼び掛けています「心尽くしでもいただければ助かります」とボランティアの男性。

「癒しと賛美」はその名の通り、キリスト教の讃美歌です。主催の安斎さんがクリスチャンであることから、ここの出演者は教会関係の方が多く出演しています。

癒しと讃美 コンサート (入場無料)
毎月第4木曜日 13:30~
南港ポートタウン管理センター4F大会議室
主催 大阪南港ミュージックサービス
後援 住之江区

2018/02/27 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top