イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 掘り出し物あるかな

掘り出し物あるかな 住之江区ガレージセール(3月10日 すみのえ舞昆ホール)

今年も家庭の不用品を有効活用する「住之江区ガレージセール」を今年も開催しました。楽しいリサイクル工作教室(無料)や小型家電(注)の回収も実施しています。

年に1回行われるガレージセールに向けて、家の中にある不要物をワンさと持ち込んで販売する人も。それを求めてくる人や、掘り出し物を探しに来る人で賑わっています。

目だったのが出店者のお子様連れの姿です。トイレなどの間に留守番のために連れてくるそうですが、子供も営業サポートする姿も。薦められたら、買ってしまうかな・・・・・

昨年に続いて出店したこの女性は、「子供が成長したので不要になったものを中心に持ってきました。いくつかは知人に頼まれたものもあります」

会場の外では、ブリキのバッジづくりが行われています。子供たちが好きな絵を描けば、それをバッジにしてくれます。

住之江区ガレージセール
すみのえ舞昆ホール(住之江区役所2階)
主催 住之江区廃棄物減量等推進員
共催 環境局 西南環境事業センター
📞 06-6685-1271

2018/03/13 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top