イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 決勝進出をかけた熱戦

決勝進出をかけた熱戦 ミズノ杯南港ダンスフェス2018秋グランプリ 予選B

南港ATCで秋のダンスフェス秋のグランプリの予選ラウンドBがおこなわれました。今回は海辺のステージが使えないため、急遽室内会場で実施。決勝進出をかけたKID’S、TEENSの45チームが熱戦を繰り広げました。

№.5のトリプル5(kids)はハロウインが近いということで、ゾンビメイクで登場。同じ先生に習う住之江教室と箕面教室の子供たちが、梅田あたりで合同練習してきたそうです。

№.18クールキッド(kids)は同じスタジオのレッスン生5人(3年~6年生)のユニット。愛知県からの出場です。緊張してステージに上がるまでドキドキでしたが、躍動感あふれるダンスを見せてくれました。「決勝戦にまた来たいです」

№.19(kids)メトロンは子猫のコスチュームで登場。小学校1年と2年生のマチとりおなちゃんのコンビです。豊かな表情と切れのいい動きで、可愛さ炸裂!決勝進出して3位以内の入賞を目指します。実はU9の全国大会で上位に進出した実力だって!

No.37は夏総合優勝のUTO(teens)。一人一人のスキルの高さは際立っていました。全体的にもピシッと統制されています。

NO.39ハリボー(teens)は数少ない男子の3人組。切れ味のよさに加えて、男子ならではのパワーとスピードで、他を圧倒する迫力あるパフォーマンスを見せてくれました。

No.41は実力派のルーチェ(teens)。全体の統制が取れた、流れるような美しい動きに、ますます磨きがかかってきたようです。

すべてのダンスが終了し、決勝進出をかけた発表を待つ子供たちや親御さんたち。ドキドキの瞬間です。45チームの中から約半数が、11月3日の決勝戦へ進出します。

決勝進出のチーム名が呼ばれて、会場からはあちこちで歓声が上がりました。表彰のステージに上がりながら歓喜のYES!シスター姿が印象的。

チーム名が呼ばれて感極まったNO.14のMDTスターズ。男女混合のユニットで、元気いっぱいのダンスを披露してくれました。全員とても楽しそうに踊っていたのが印象的。決勝戦でも楽しく踊ってください。

ミズノ杯 南港ダンスフェス 2018 秋グランプリ(予選B)
海辺のステージ装飾設置に伴い、アクティングエリ確保の為、オズ棟北館4階特設会場にて実施。11/3決勝大会の会場は大阪府咲洲庁舎1F フェスパにて実施。

W.M.STUDIO OSAKA
「南港ダンスフェス実行委員会事務局」
〒564-0032 吹田市内本町2-2-5 旭トゥーレ5F
TEL:06-6318-1117

2018/10/16 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top