イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > U12、U11がはつらつとプレー

U12、U11がはつらつとプレー 少年サッカー(巽東緑地公園)

少年サッカー大会がいくつかの年代で同時進行しています。生野区の巽東緑地公園では、6年生が卒業記念の大会、5年生以下のU11の子供達が集結して熱戦が繰り広げられました。

MUFGカップ クラッキ6-0梅南。それぞれ住之江区と西成区をホームとするお隣さん同士のダービーとなりました。前半にペースを掴んだのはクラッキ。次々にパスをつないで攻撃を仕掛けます。

クラッキは梅南からボールを奪うと、切り返して攻め上がります。梅南はアタックから一転してディフェンスへの切り返しで、背走させられるシーンが目立ちます。

空中戦はほぼ互角の競り合いがありましたが、そのあとのボールへの仕掛けは、ややクラッキが上回ったようです。ここから個人技で一気に攻めあがるシーンも多くみられました。

U11小学生大会  YSC大阪 5-0 シューダイ  同時開催のU11では、長居と平野白鷺をホームとする、ここでもお隣さん同士のダービーです。5年生主体のYSC大阪に対し、シューダイは全員が4年生。体格差は一目瞭然でした。

シューダイは上級生チームに対して、元気いっぱいのプレーで果敢にボールを奪いにかかります。YSC大阪もシューダイの気迫に、前半は思うようなプレーができません。

5年生対4年生、この1年の経験値、体格差を利して、後半はYSCが優勢にゲームを進めます。前半は互角の展開で頑張っていたシューダイに対して、YSCは、後半ゴールを量産して突き放します。

12回 卒業記念サッカー大会MUFGカップ(大阪大会)大阪市予選(6年生)、第25回 大阪小学生サッカー大会(U-11) 大阪市予選(11歳以下)
Jグリーン境、巽東緑地公園などで開催中

2018/12/20 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top