イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 秋を飛び越えて初冬のマルシェ

秋を飛び越えて初冬のマルシェ すみすみマルシェ In住吉公園

すっかり秋が深まり住吉公園では、陽気に誘われて、まずまずの人出でにぎわいました。写真は珍しい炭ドリンクの試作品、さとやまブランドの新商品です。

着物姿がトレードマーク、さとやまブランドの宮毛さん。新商品開発には意欲的です。「体を浄化してくれる炭のドリンクは、まもなく商品化の予定です」。

ラコリーヌでは様々な効能のお茶が販売されています。一杯のお茶にカテキン以外にも、便通改善やアレルギーにも効く成分などが含まれていることから、女性客に人気です。

ラコリーヌを主催する橘伸利子さん。ブドウ栽培に加えて、ここ数年はお茶関連の製品が充実しています。

リサイクル着物ショップの古今堂。古着が¥500~と手ごろな価格が人気です。「サスティナブルなビジネスです(笑)」と接客中の伴野さん。今日は1人で店を切り盛りしています。

緊急事態宣言下、巣ごもり期間中に、すっかり髪型も体型も変わってしまいました!スラっとした、かっこいい着物を着こなす伴野さんに戻る日は・・・・・

こだわりのお茶を販売する「にのらく茶園」。商品は無農薬にこだわった体にいいお茶の数々です。一口含むと、まろやかで優しい味わいが口いっぱいに広がります。

にのらく茶園を経営する東さん夫妻。もともとはマルシェのようなイベント主催をしていましたが、先代から事業軽承継を頼まれ、のれんを譲り受けて出店者の立場に。自らも愛飲者だったので「このお茶を絶やしてはいけない」との使命感もあったそうです。

粉浜サポーターズは手作りのピンボール。ワンコイン(¥100)で3ボール楽しめる手頃なゲームで、子供たちに人気があります。このゲーム機、実はスタッフの手作りだとか。完成度は高く、結構本格的です!

粉浜サポーターズの池田さん。マルシェでは、自らも楽しんでいます。やまんばのようなコスチュームはハロ-ウイン用だとか。

すみすみマルシェ In住吉公園
住吉公園 花と水の広場にて毎月第4土曜日に開催
主催:すみすみマルシェ実行委員会
後援:大阪府、住之江区

2021/10/28 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top