イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 小春日和のマルシェ

小春日和のマルシェ すみすみマルシェ(11月27日住吉公園)

11月のマルシェは、時折強風が吹くものの、小春日和の穏やかな日となりました。ちいさなミカンは「さとやまブランド」の新作。甘味が凝縮されています。

久々に登場のうりちゃん。週末に住之江公園近くのCAFE「うりぼう」を営業中。この日の料理の食材を買い出し中。よさそうな野菜を見つけたようです。

アクセサリー販売の「HIKARI」。商品棚には、昆虫やシューズ、恐竜など、ユニークなテーマのピアスが並びます。「それどこで買ったん?と言われるような商品を作りたいんです」との思いで生活の中から創作のヒントを探しているそうです。

うりちゃんもHIKARIがお気に入り。今日は恐竜のピアスを購入。「明日は子供たちを世話するので、話題性のあるこのピアスに決めた」のだそうです。

プレゼント用に購入したアクセサリーはかわいいラッピングにしてくれました。こんな気遣いもうれしいですね。

実は「HIKARI」の屋号はこのワンちゃんの名前だとか。「だからこの子が店長なんです(笑)」だそうです。


「帝塚山ふらら」は作業所で制作された魅力あるデザインのアクセサリーなどが並びます。店を切り盛りするのは大橋慶子さん。

神奈川県や徳島県など、全国の作業所から取り寄せた商品群が並びます。クリスマスの刺しゅうの入ったタオルなど、季節性のある商品も並びます。

有機栽培のお茶やハチミツを扱う「ラ・コリーヌ」。接客中の橘さん。「今日もいいお茶がありますよ。あ、このはちみつも試食してください」と商品のアピールや試食を勧めるなど積極的。

目についたのはブルーベリーやよもぎなどのパウダー。試食の口に運ぶ途中で風に吹き飛ばされましたが、気を取り直してもう一口。ふんわりヨモギが香ってきます。料理などにも使えそうです。

お腹が空いたのでランチにします。帝塚山「ミル・メルシー」でオムライスと牛すじカレーを注文しました。オーガニック食材でガツンと来る味付けです。

すみすみマルシェ(毎月第4土曜日実施)
会場:住吉公園花と泉の広場
主催:すみすみマルシェ実行委員会
後援:大阪府、住之江区役所
問い合わせ:TEL06-6115-1500(自然食品の店グットヒル

2021/11/29 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top