イベントレポート
Event report

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 地元学生たちの熱演に喝采!

地元学生たちの熱演に喝采! 相愛大学コンサート(咲洲ATCメインゲート)

音楽コンサートが各地で増えてきました。6月12日(日)南港ATCでは地元の相愛大学・音楽学部の学生たちによるコンサートが行われ、その熱演ぶりに集まった観客から拍手喝采!

南港ATCのエントランスホールには、特別ステージが設けられ、午後1時開始のコンサートを観ようと多くの人が集まっています。しかし定刻近くになっても、演奏者の姿はなく「もしかして中止?」

実は定刻と同時に演奏しながら奏者が登場してくるというマーチングバンドの形態でした。ちょっとしたサプライズに客席からは安どの空気感と期待でざわめきが。

相愛大学はここATC以外にも、各地で積極的にコンサートを催して、地域との交流を深めています。地域住民にとって、すでに年間行事としての親しみにもなっています。

演奏曲もディズニープリンセスセレクションの美女と野獣や、崖の上のポニョ~となりのトトロなどのジブリ音楽、さらには涙そうそう~恋のダイヤル6700など大人から子どもまで楽しめるプログラムとなっています。

今回のような屋外のコンサートは、たまたまATCを訪れた人にも無料で楽しんでもらえて、観客との距離が近く一層親近感も深まります。

 

相愛大学ATCコンサート

演奏:相愛大学音楽学部の学生

咲洲ATCメインゲート

観覧無料

2022/06/18 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top