アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2018年 > 7月 > 17日

仕切り直しは熱い暑いまつり! 住之江まつり(7月15日 住之江区役所北側広場)

2018/07/17 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

7月7日~8日に雨天延期になった住之江まつりが7月15日に仕切り直しで開催されました。朝10:00の開催時間には、すでに気温33℃を超える暑さです。

厳しい暑さにもかかわらず、多くの人が祭りを楽しんでいます。11:00すぎ、会場に設けられた特設ステージに視線が注がれています。雷鳴の漫才に続いて様々な団体のパフォーマンスの登場です。

お馴染みのジュニアジャザサイズの登場。暑さにもめげず音楽に合わせて子供たちがダンスを熱演。ステージが終わると「暑い暑い~」

 

オカリナサークル 奏(かなで)の皆さん。最初の演奏曲はなんと六甲おろし。オカリナの優しい音色でまさかの選曲でした、やっぱり皆さん阪神ファン❓

HIP HOPダンスを演じた住之江クラブTOSHIKA。全員小学生で構成されたダンスチームです。週2回の練習ですが、切れ味のいいダンスを披露してくれました。

大阪消防局からは消防隊のかっこをしたり、消防車に乗れる体験が。感想をうかがうと「楽しかったけど暑い~」そりゃそうでしょうこの重装備では。

関西電力のブースでは、自家発電の体験ができます。右の自転車を一生懸命に漕ぐと、左側の足マッサージ器が作動するという仕組み。疲れたら交代しようね。

区役所内では暑さを逃れた人たちでごった返していました。その中で子供たちの何やら釣っています。お寿司やハンバーガーなどの食べ物でした。

住之江区のマスコットは子供たちに大人気。記念撮影にも応えていましたが、中に入っている人はさぞかし大変でしょう・・・・・・

住之江まつり(住之江区役所北側広場)
主催 住之江まつり実行委員会
事務局 大阪市コミュニティ協会住之江支部協議会
問合せ 06-6654-8280

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top