アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2018年 > 7月 > 24日

ご当地対決のすみすみダービー スポーツネットvsクラッキ(少年サッカー全日リーグ=大領公園)

2018/07/24 カテゴリー:子供サークル 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

全日リーグのAブロックのカードは住吉区を拠点にするスポーツネット(SNSC=水色)と住之江区が拠点のクラッキ=オレンジのご当地同士のすみすみダービーとなりました。

この日も気温36℃という猛暑日。それでも子供たちは元気いっぱいのプレーを見せてくれました。SNSCは個人の突破力、判断力を重視したサッカーを展開します。
クラッキにとっては、5月のライフカップ(カオス戦)に次いでのご当地対決となりました。クラッキはパスを中心にチーム力でゲームを組み立てていきます。

試合開始間もなく、SNSCが攻め込み、ややラッキーな形で先制点を奪いました。しかしクラッキは気を取り直して、ここから試合を作り直します。

先制したSNSCは個人の突破力でクラッキを上回りました。サイドを鋭く駆け上がって攻撃を仕掛けます。必死のディフェンスで対応するクラッキ。

20分ハーフの半分、10分を過ぎたあたりに、3分間のウオーターブレイクを挟みます。熱中症の予防ですが、これが有効で、また力が湧いてきます。

クラッキは徐々に自分たちのペースを掴み、前半終了前に同点ゴールを決め、後半に向けて弾みを付けました。前半は1-1で折り返します。

後半開始早々、SNSCは得意のサイド突破からそのままゴールを奪い2-1と再びリードします。クラッキは後半の出鼻をくじかれました。

2点目を奪ったSNSCは、直後に今度は中央を突破し、3点目のゴールネットを揺らします。クラッキに立て直す余裕を与えない見事な攻撃でした。

クラッキも反撃に出ます。個人の突破から中央へ切れ込んでゴールを狙いますが、ポストに弾かれたり、シュートが決まったかに見えたら、オフサイドだったり・・・・

結果はSNSC3-1クラッキです。全日リーグの戦いはこれから後半に差し掛かかります。両チームともにまだまだ熱い、暑い戦いが続きます。

スポーツネットサッカークラブ(SNSC)
クラッキ

2018全日リーグ大阪市予選2
主催  (社)大阪府サッカー協会 第4種委員会

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top