アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2018年 > 11月 > 20日

運気が上がる?ブースがいっぱい 子育て応援ルーム ママコム(住之江区御崎)

2018/11/20 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

子育て支援のママコム、今回も子供のお遊びだけでなく、ママにもリラックスしてもらうためのブースがかなり出店していました。金の招き猫がいたりして、その場にいるだけで運気が上がりそうです。

1Fは未就園児が遊ぶ場ですが、2Fでは低学年ぐらいの子供でも遊べるゲームがあります。ボールを投げる的当てや、輪投げなどで遊びます。倒す数によって商品が当たります。

ゲームコーナーで子供たちが楽しむ隣では、小学生以下のお子さんには無料でフランクフルト、お餅が振る舞われました。区役所が出店しています。

秋山さん親子も2回目の出店です。主に愛知県の物産品を販売しています。その隣には金の開運招き猫と、ベルギーチョコも販売しています。

愛知県の特産である、田作(イワシのごまめ)と、那古野(なごや)の華は、北海道産の昆布と、鯖の削り節を合えたのが特徴。ご当地ではかなりのブランドです。

お母さまは会館1Fの朝市の一角で焼きそばを実演販売。野菜を買いに来た方の他に、ワークショップを出店している店主さんたちにも好評です。

開運コンサルタントの吉田恵子さん。「あなたの心にサプリを与え、心のお守りに・・・」と、幸せな未来へ誘うためのサポートだそうです。まずは不安要素を取り除くためのヒアリングから。

吉田さんは不動産会社も経営しており「家選びにも開運が関係します。お客様にとって最良の家選びをお手伝いします」確かに方角は大事らしいです。

アロマハンドエステを施す中岡さん。普段は平野区でセルフケアの指導をされているそうです。バラとオレンジの香りでリラックスすることから始めます。呼吸法も大切だとか。

初見参の古川洋美さん。開運のためには心のブロックを解除することがまず先決だそうです。ご自身も、カラーセラピストに診てもらって気持ちが楽になったらしいです。

子育て支援ルーム 「ママコム」住之江区連合地域活動評議会(住之江区御崎福祉会館)
毎月第3土曜日に開催

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top