アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2019年 > 5月 > 31日

初夏を通り越し、真夏日となった5月のマルシェ すみすみマルシェ(住吉公園)

2019/05/31 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

5月25日のマルシェは、最高気温34℃という真夏日になりました。しかもマルシェの始まる午前10時にはすでに30℃です。自然の成分のみで作られている、こちらのアロマオイルには直射日光は大敵。このように日陰でのディスプレイ・・・

SASAYAMA BEE FARMではハチミツを使用した各種の商品を販売しています。こちらはハチミツエキスを配合した自然石鹸。はちみつで体の中から、石鹸で外からたっぷりとハチミツのエキスを取り込めます。ただし、天然の成分だけを使用している商品なので、とてもデリケートです。

これが主力のハチミツです。丹波篠山の豊かな自然の恵みから生まれた100%天然のハチミツ。春~夏にかけて最盛期を迎えます。

SASAYAMA BEE FARMを運営する松村さんご夫妻。はちみつお他にも、自生する笹山の樹木から抽出できる天然の油を様々な形で商品化しています。

こちらはフェアトレードで商品を販売するIrotoridori。店主の木所亮介さん(左)は舞台の演出家でもあります。ご自身がライブ活動を行った会場でフェアトレードのことを知り、途上国支援の観点から東南アジア~インド方面の商品を扱っています。舞台活動と2足の草鞋を履いています。

タイ産の石鹸。この他にも、店頭のフェアトレードの商品群には。南米のコーヒー、スリランカのカレー、インドのお茶など、各国の特徴的な商品が並んでいます。

スリランカのカレー。スリランカのカレー文化は、具をたくさん入れてカレーを作る点が、日本のカレーと似ています。ただし日本のカレーのようなとろみはありませんが・・・・

すみすみマルシェ
毎月第4土曜日に住吉公園で開催。
10:00~16:00
WEBサイト
http://goodhill1013.wixsite.com/sumisumi-marche
Facebookページ
https://www.facebook.com/sumisumimarusye/

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top