アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2019年 > 11月 > 27日

子供も大人も楽しさいっぱいのパフォーマンス あべの文化祭(阿倍野区民センター)

2019/11/27 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

11月24日、今年もあべの文化祭が華やかに開催されました。歌とダンス、その他のパフォーマンスで盛りだくさんの1日になりました。
SHADOW ARROWS WITH TOMO。前半のパフォーマンスは優雅な舞で独特な世界観を披露。

初参加のEN-BATON。それもそのはず、2年前にできたばかりのBATONスクールです。3歳~中学生以上のクラスがあります。ママさんも大歓迎だとか。主催の村木侑子さん(中央)がママですから。

歌とダンスでいつも元気いっぱいのステージを見せてくれるピッコロソーニョ。大人数ながらも、よく統制のとれたダンスを披露してくれました。

カラフルな衣装で登場したTEAM MERRY PERFORMERS(チームメリーパフォーマーズ)バトントワリングの楽しさを感じさせてくれます。

大ホールの外では何やらいい匂いがします。相談屋外ではイートな世界が展開されています。青空食堂やエスニック料理、ホルモン、焼きそば・・・・

出番を終えた子供たちが、空腹を満たすためにここへ殺到します。食べた後はゆっくりと他のチームを鑑賞するのかな。これもあべの文化祭の楽しみ方ですね。

古典的なマジックで失笑、いや笑いを誘う、お笑いマジックショーを披露したのはイモビーズ。後に登場するSHADOW ARROWS WITH TOMOのメンバーでもあり、見事なダンスを披露してくれます。

ホオヘノオプウヴァイによるフラ。人数の多さと衣装の華やかが目を引きます。しっとりとした舞で見ごたえのあるステージを披露してくれました。

カントリーダンスのミヤビーズ。清明丘小学校の生涯学習ルームの皆さんで結成されました。もう16年になります。デニムが似合うスタイルがかっこいい!

チエバトントワリング。すっかりスポーツとして定着したバトントワリング。衣装にもそれが感じられます。ダンスや新体操競技の要素で躍動します。

元気いっぱいのよさこいを見せてくれた夢舞ing。威勢のいい掛け声でステージを明るくしてくれます。特に最上級生の思いは強いようです。

最後に登場したのはKOKOMIRIのダンスパフォーマンス。前半に登場したピッコロソーニョのOGが指導するダンスチームです。

フィナーレは出演者全員がステージに登場して、また来年の再会を誓い合いました。

 

あべの文化祭
主催:あべの文化祭実行委員会、(財)大阪市コミュニティ協会阿倍野区支部協議会

後援:阿倍野区役所

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top