アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2020年 > 2月 > 29日

ひな飾りを作ろう 住之江区子ども子育てプラザ

2020/02/29 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

今月の予定プラザの工作イベントは、来月やってくる桃の節句に備えた「雛飾り作り」です。

新型コロナウイルスの影響により、今回の参加者は少なくなるのでは、と考えられていましたが、時間の経過とともに、お子さんと一緒に続々とママたちが訪れました。

材料の使い方をレクチャーする、プラザスタッフの高田さん。子供はすでに、目の前の色とりどりのペンシルを物色しています。

こちらのプラザスタッフの冨田さんは、ヒモの片方を持って、飾りつけるのお手伝い。どんなひな飾りができるのでしょうか。

はい、雛飾りができました。作品を持ってポーズする、すずちゃん。おうちに帰ったら、どこに飾ろうかな。

雛飾りの作業を終えると、子どもたちはプラザのいろんなおもちゃで遊び始めます。中でも人気があるのはプール。中には+ティックのボールがいっぱい。

プラザは、子どもたちの遊び場としても、子育てママたちの交流の場としての役割も担っています。子育てについての意見交換などが行われているようです。

 

住之江区子ども・子育てプラザ
〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22
TEL:06-6674-5405 FAX:06-6674-5405
[開設時間]9:00~21:00(日曜日・火曜日は17:30まで)月曜・祝日は定休
※各事業の実施時間については、お問い合わせください。

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top